MASSAN BLOG

自分の好きや興味を紹介するブログ

北欧ミステリー映画 「特捜部Q」

北欧の雰囲気、景色、光がカメラに捉えると独特の世界になり脚本も移民の問題や北欧社会に対してすごく丁寧に書かれている印象を受けます。動画配信で観れるものはなるべく観ています。

そこでMASSANが私的にお勧めする北欧映画、ドラマを紹介します。

デンマーク映画歴代1位の国民映画 特捜部Qシリーズ

www.youtube.com

www.youtube.com

世界的に有名なユッシエーズラオールスン「特捜部Q」を映画化 2021年までに4本出ています。2022年に新しく公開された5本目の「特捜部Q 知りすぎたマルコ」からはキャストが全員変わり私的にはすごく前回まで好きだったのでどうなるんだろうなーという気持ちです。

www.youtube.com