MASSAN BLOG

自分の好きや興味を紹介するブログ

Dyson Zone™ノイズキャンセリング機能付き空気清浄ヘッドホン

近未来感ありますね。

空気と騒音を遮断。

日本での発売は未定みたいですね。

f:id:masaan06:20220330182651j:plain

Dyson Zoneは、ダイソン初のウェアラブル空気清浄ヘッドホンです。ハウスダスト、粒子状物質、有害なガスなどの空気中の汚染物質を除去することに加え、高度なノイズキャンセリング機能と高品質な音響システムで、騒音を遮断します。

世界において都市部の人口が増加傾向にある中、世界保健機関(WHO)は、世界の10人に9人が、WHOガイドラインの基準値*¹を超える汚れた空気を取り込んでいると推計しています。 新型コロナウィルスの感染流行によるロックダウンや、外出自粛により、都市部のNO2の数値が一時的に減少*²しましたが、世界中の多くの都市*³で、流行前の数値を超えています。また、ヨーロッパの人口の約20%にあたる1億人以上が、WHOのガイダンス*⁴を超える騒音に長期的にさらされていると言われています。
 
チーフエンジニアのジェイク ダイソンは次のように述べています。 「大気汚染は地球規模の問題です。それは私たちが行く場所のすべてに影響を及ぼします。例えば、自宅や学校、職場、旅行の際、また徒歩、自転車や公共交通機関での移動なども含まれます。 Dyson Zone™空気清浄ヘッドホンは、移動中に吸い込む空気を浄化します。一般的なマスクとは異なり、高性能フィルターと2つの小型エアポンプを使用し、顔に触れることなく浄化されたよりきれいな空気を送り届けます。 今回、6年の開発期間を経て、どこにいても浄化された空気と澄み切ったきれいな音質を提供できることを嬉しく思います。」