MASSAN BLOG

自分の好きや興味を紹介するブログ

かかん 鎌倉本店

湘南に住んでいるので鎌倉おすすめのお店を紹介したいと思います。

こういう暑い日は麻婆豆腐が食べたくなったりします。

そんな時は鎌倉駅西口から5分以内にある創作中華料理店「かかん 鎌倉本店」に行きます。もともとビストロからスタートした店主とあり、おしゃれな感じもあります。

店員さんもハキハキ働いていて好感度高しです。

ここの麻婆豆腐はオリジナルブレンドの香辛料で辛いんだけど辛すぎない山椒がアクセントに効いた癖になる味です。(私はそんなに辛いのが得意ではないのです)

価格はサイズによって変わりますが920円ー1840円の間です。

ちなみに家庭でも同じ味で食べれるようにかかんの麻婆豆腐の素も売ってます。(素だけ売ってる他店舗も鎌倉にあります。)

お店がそんなに大きくないので常に混んでいます。いつもお昼のオープンするギリギリに行きます。夜もやっていて酒のあてにもってこいな小料理も揃っています。

ぜひ機会があれば伺ってみてください。

書いていたら食べに行きたくなりました。

tabelog.com