MASSAN BLOG

自分の好きや興味を紹介するブログ

アイムドーナツ?(I'm donut?)@中目黒

仕事で中目黒に行ったりするんですが、中目黒駅からすぐの高架下スタバがあったところにドーナツ屋さんが出来ました。行った時に買いたいのですが鬼の行列でいつも買えないので熱が少し冷めたところで行ってみたいと思います。

im.donut_factory

im.donut_factory

im.donut_factory


福岡発の大人気ベーカリー「アマムダコタン」が2022 年3月にオープンしたドーナツ専門店。看板商品の「アイムドーナツ?」(別名生ドーナツ¥205)は、香りのよい国産小麦をブレンドした低温長時間発酵のブリオッシュ生地で、ドーナツを持つ指が沈むほどのやわらかさと、口の中で「シュン」と溶けるような食感がユニーク。生地をしっとりさせるために、店でローストしたかぼちゃを皮ごと粉にミックスしているのもポイントだ。カスタードやクリームに混ぜるピュレなど、使用する素材はすべて手作りしている。

tabelog.com