MASSAN BLOG

自分の好きや興味を紹介するブログ

かたいグミ

昔からグミが好きで、特に硬いグミが好きなんですが日本のグミメーカーさんは固く作りましたと謳っていても全然硬くなかったりします。そこで自分が普段好きなグミを紹介させて頂きます。

私の中で永遠に一位なのはこの子で

この硬さがなんともいえない美味しさで。
コーラ、フルーツ味どちらも大好きです。
日本の最近のグミで好きなのは「ペタグー」で
薄いのに固く噛みごたえがありどの味も好きです。
日本の永遠の定番「果汁グミ」私的には柔らかいけど、それをカバーするくらい果汁を存分に感じるしっかりした味があり、たまにお世話になります。

これからもグミパトロール怠らずに食べていきたいと思います。笑