MASSAN BLOG

自分の好きや興味を紹介するブログ

かじるあまおう苺バターアイス(棒)

赤城乳業から最近出たんですが、完全にハーゲンダッツいちご味でした。

コンビニで180円くらいで売っていたのでハーゲンダッツが280円くらいなので100円分くらい得して食べれたと思れば万々歳ですね。

しかしとんでもない勢いで次から次へとアイスが販売されて入れ替わるコンビニ。本当に外国の人からしたら驚きでしょうね。季節に合わせてテイストを変えたり製造者も大変だろうなと思います。私はアメリカに住んでいたことがあるのですがアイスはほぼ固定の味しかありませんでした。あんまりそれで困ったりもなかったのですが。

こういうところは日本の凄いところですよね。

逆に言えば季節限定の好きな味とかがコンビニにあってもすぐ入れ替わっちゃうのでそういうのはすごい悲しいなとも思うのですが、これからも色々なものにコンビニで出会えるのを楽しみにしたいと思います。

f:id:masaan06:20220307222443j:image