MASSAN BLOG

自分の好きや興味を紹介するブログ

Casa BRUTUS / 新・カフェとロースター

私が中学生の頃こんなにカフェてなかったような気がしますね。ほんとここ15年くらいでスターバックスを含め驚異的な勢いでカフェが街に増えましたよね。私は家にコーヒーマシンがあるので外で飲み必要があまりないのですが、友達と話したいなと思った時にカフェはサードプレイスとして本当に便利だなと痛感します。

個人のお店も増えて旅行先に行った時にすごくいい雰囲気だったり美味しいカフェに出会えるのが自分の中での楽しみの一つになりました。

今後も成長を続けるカフェ業界どんな風になるのかこの本を読みながら考えたいと思います。

f:id:masaan06:20220308072603j:plain

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2022年 4月号 [新・カフェとロースター] [雑誌]