MASSAN BLOG

自分の好きや興味を紹介するブログ

The Batman

f:id:masaan06:20220328075221p:plain

昨日、ロバートパティソンが主演するということもあり映画「The Batman」を観てきました。彼は「Tenet」以降いい味出し始めたなー思うようになりました。劇中でも体をガリガリにしたり筋肉モリモリだったり役者根性が出ていました。

ストーリーも味方敵というよりも皆、心に傷を抱えていて希望を持つのが難しいゴッサムシティの市民の物語でした。

昔のジャッジニコルソンがジョーカーなどをやっていた時代はアクションが結構あり派手な印象で敵味方がはっきりしていたイメージがあります。

今の時代感なのかもしれませんがこのバットマンは精神的な葛藤を描いている大人の映画に変貌していて小さい子供は理解できるのかなと感じです。クリストファーノーランのバットマンとはまた違うテイストでこんなバットマン象もあるんだなと感心させられました。

この映画の俳優さんたちが名脇役で固められていたのも世界観がうまく表現されている一因なのかもしれません。

ペンギン役を演じていたコリンファレルに一切気付きませんでした。w

3時間近い映画ですがバットマンの世界観を余すとこなく伝えてくる映画なので、もしお時間ありましたら観てみて下さい。

f:id:masaan06:20220328075346j:plain


www.youtube.com