MASSAN BLOG

自分の好きや興味を紹介するブログ

桜舞い散る(新宿御苑)

本日、新宿御苑に行って参りました。

f:id:masaan06:20220330184913j:plain

インスタなどで桜のお花見状況を見て目黒川などは人が多く道が狭いのでコロナを考慮すると厳しいかなと思いました。

新宿御苑なら広大で桜も色々なところで咲いて人も分散するかなと思いチケットを予約(3/19/2022-4/10/2022まで予約制)しました。前日にチケットを予約するといっぱいだったりするのでなるべく数日前に予約したほうがよさそうです。

9時の時間帯に行ったのですが人がまばらでゆっくり桜を堪能することができました。

途中、御苑内にあるスターバックスでコーヒーブレイクをいれました。あいにく、店舗内での飲食はこの時期中止していましたが今日は暖かかったこともあり外のベンチでゆったりコーヒーが飲めて幸せでした。ただ私たちが注文し終えた午前10時頃にはもうお客さんでいっぱいで外に長蛇の列ができていたので行くなら開園直後がおすすめです。

f:id:masaan06:20220330185051j:plain

f:id:masaan06:20220330185115j:plain


そこからじっくり桜を堪能し、気がついたら園内に3時間ほど滞在していました。

それだけ桜を見ていても飽きないんだなと感心しました。

f:id:masaan06:20220330185505j:plain

新宿御苑は草木など手入れが行き届いていてどこも綺麗でした、また椅子やベンチなどの休憩場所もたくさんあるので皆おのおの自分達の時間でゆっくりされていて気持ちいい空間でした。ほんと都会のオアシスとは新宿御苑のことを言うんだなと思いました。

f:id:masaan06:20220330185640j:plain

最後にお昼12時ごろ園内をあとにしたのですが、ほんとにびっくりするくらい長蛇の列(これから入園する方)が出来ていて水曜日の平日でこれだったら土日はどうなるんだろと驚嘆させれました。

f:id:masaan06:20220330185325j:plain

新宿御苑にお越しの際はなるべく平日早朝に行くことをお勧めいたします。